[Dia3] Diablo III リリース

Diablo3DIABLO 3

5/15、Diablo III がリリースされ、日本時間の 16時01分よりサーバーオープンしました。

人気のオンラインゲームであることに加え、全世界同時オープンなために、オープン早々にサーバービジーエラー(Error37)の嵐。
サーバービジーを抜けても、キャラ作成時にタイムアウト。
ディアブロIIIのログインゲームは手ごわいです。。

さらに他のゲームやOBT時には何も制限がかかったことが無い、自分がよく使うキャラ名 「AsukaLon」が不適切なワードが含まれてるので登録できませんエラー(Error316002)。
なんどかリトライしてもダメだったのでギルドウォーズのヒーローキャラの「Margrid」を拝借。

ギルドウォーズではレンジャーのマーグリッドといえば・・・作ったクラスは

そう、DEMON HUNTERです。

ACT1序盤のスケルトンキングまではOBTで散々やったのでさくさくと。。
OBT時に比べて心なしかGOLDのドロップが渋めのような?
相変わらず白ネームの装備品は売っても二束三文なので敵やオブジェクト破壊で出るお金が頼りなのですが、なかなか貯まらず Blacksmith のレベルアップもままならん;;

そうこうしているうちにスケルトンキング撃破。
スケルトンキング戦は動画撮ってみたので後ほどUP予定(UPした)。苦戦してる内容だけれどw

今回運よくレアアイテムを2つドロップ。
ヘルム


ハンドクロスボウ

が出た。

他クラスの装備が出なくてよかったー。
それに両手にハンドクロスボウを持って二丁クロスボウプレイの予定だったのでハンドクロスボウのドロップはありがたい。



OBTで体験できたのはここまで。ここから先は未体験なのでドキドキしながら進む。

今度はこのピエロのような格好をした Maghda というのが悪者(?)らしい。

そういえば先に出たレアヘルムがノーマルと色が違っているので、染色とかどうするのかなーと思ってたのだが、先に進んだNPCが

染色材が売ってた。

どう使うかは・・・お金に余裕がなくて買えなったのでまた次回;;

とりあえず初日はそんなところで。

Diablo3DIABLO 3

Posted by Asukalon