[GW2] ストレステスト

GuildWars2GW2-BETA

5/15 AM3:00~10:00 までストレステストが行われました。

最初のBWEから2週間しか経っていないということで、ゲーム的には大きな変化は見受けられず(あったかもしれませんがテスト時間が短かったので確認できませんでした)、「ストレステスト」の名の通りわざと負荷をかけるようにしてるのか、BWE時より少し重めの感じのテスト期間でした。

キャラデータはBWEから引き続き使用可能でしたが、インスタンスエリア関係に不具合があったようでインスタンスへのローディングが95%で止まったまま進まなくなってしまうようです。
この不具合が関連してか新規にキャラが作成できない(作成はできるが進められない?)状態だった模様。

自分は奇しくもBWE作成キャラでWvWをメインでプレイしてたのでぶつからなかったのですが、気分転換に・・と変更したキャラがインスタンスエリアから始まるもので強制停止を余儀なくされました;;

で、テスト期間のほとんどをWvWのプレイに注いでました。
BWE時より攻城兵器を作成する人が多くて、前線はなかなかカオスな感じで楽しめました。
攻城、防衛、ともに前線では終始資源が不足してたので資源運びもなかなか大変。
個人で持てる資源数は10個(?)だが、これってレベルが上がったり何かのアイテムとかで数を増やせるのかなぁ。
戦闘能力を犠牲にして増やせるのであれば、運び屋としての裏方プレイもおつかもしれないw

先にも書いたとおりストレステストゆえか全体的に重い感じで、最前線ではコマ送り状態になることもあって前衛キャラは大変だったのではないかなーと思う。
自分はレンジャーでアックスとロングボウを持ち替えながら最前線から1歩下がったところで動き回っていたのでガチ前衛よりはマシだった・・・のかな?
それとは別に敵キャラクタが表示されないことが時折あって、敵が近づいてきてたのに気がつけなかったり、誰もいないところに逃げたつもりが気がつけば周り全部赤ネームしかいないとかw
次のBWEではもうちょっと快適になってくれることを願います。



と、いうことで後半は睡魔とも戦わなければならなかったが、あっというまの7時間でした。やはり短い・・もっともっとプレイしていたかった・・・。
で、気がつけば新たなスクリーンショットは一枚も撮ってませんでした。なんということでしょうw