[GW2] ヘッドスタート満喫中

GuildWars2GW2-Ranger

ヘッドスタート開始数時間後の20時~24時くらいまでの間はログインサーバー不調でゲームプレイできなかったが、それ以外は食事をとるのを忘れるくらいガッツリ、GuildWars2。

マップにぽろっと、BWEフィナーレに設置されてた FunBox が。

中身も同じような感じでしたw

Wayfarer Foothillsの北西にある温泉。

あったかいのは分かるのだが、それはチト苦しくないかい?

ダイナミックイベントも参加人数によって難易度が変わるのを実感。

BWE時にも同じイベントをやったのだが、その時は5人程度だったが今回は30人近くのわらわらプレイヤー群。
前回やった時は特別苦労した記憶はなかったのだが、このボスの固いこと固いこと。こんなにフルボッコにされつつも10分近く耐えてた。
(単に固めに調整されただけかもしれないけれどね;;)

ぐーぐーいびきをかいてるドルヤク。

かわゆす。
ドルヤクもチャームしてペットになったらいいのに….。ペットにできたらニコラスごっこができるのにね。

そんなこんなで、パーソナルストーリーをやりつつ、レナウンハートやスキルポイント等マップ探索して、素材はカンカンクラフトしてたら休日の時間は終了。
キャラクターはLv24まで到達。特にレベル上げを意識せずにもちょこちょこレベルがあがるのでレベルカンスト(Lv80)まで苦も無く行けそうね。



ギルドチャットでちょっと話になったことなのだが、ジェムストアに倉庫拡張のアイテムがないです。
で、倉庫拡張ができない…というわけでなく、倉庫パネルから直接購入します。

倉庫タブ右下のカギマークをクリックすることで、Gemを使用して倉庫タブの拡張ができます。




そういえば、装備の外見変更ができるトランスレーションストーンはどんな感じに使うんだろう。
C9のようにそれぞれの用途用の装備を置く場所が判別しにくくて、外見用と性能用が逆になってしまったーなんて事故は起きにくいデザインになってるのだろうか。
一度なくなってもいいような装備で試してみないとねw