[GW2] ヘッドスタート開始!

GuildWars2GW2-Ranger

一応公式では 8/25 16:00~ (日本時間) の告知であったが、その後公式Twitterで3時間くらい早めるかも…とのツイートがあり、昼過ぎから心待ちにしてたら・・・。

さすがわかってますArenaNet。13時ジャストにサーバーオープンしましたw

当初の予定通りノルンレンジャーを作成。

開始間もなくインベントリーを見ると

HoMポータルストーンが入ってた。

GW2のノースアイの様子は先日の動画の通り。

特典のペットは

ノースアイ内にぽつーんといるのでそそくさとチャーム。

装備スキン関連&ミニチュアは

奥の泉にいるキーマスから無料で買えるます。
HoMポータルストーンは何度でも使えるのでスキン等必要な時にまた改めて来ようかな。

ちなみにGW1のアカウントリンクしてるのにHoMポータルストーンが無い場合はLAの左上(?)のどこかにいるNPCが販売してるらしいです。



で、PvEをちょこちょこ進めていきます。

BWE中にも発生した、ノルンエリア序盤のDEボス。

皆勝手がわかってるようで、ダウンしてる人がほとんどいなくてさくっと撃破。



パーソナルストーリー推奨までレベルを上げに他の種族の都市にも行ったり。

Humanの Divinity’s Reach では

名もなく~の美月さんも発見w



そういえばワールドに関してはUSサーバーは盛況のようでほとんどのワールドがFULLの状態に。。

ヘッドスタート初日でこの状態なので通常スタート時にはどれだけ入れるのかちょっと不安ですよ。。



と、あれこれまったりプレイしている間にサーバーから落とされ、ログインサーバーが不調のようでログインできない状態なので、この記事書いてますw

GuildWars2GW2-Ranger

Posted by Asukalon