[GW2] Lv30 ダンジョン

GuildWars2GW2-Ranger

いつものように(いつの間にか)デイリーアチーブメントを達成。

いつもはMystic Coin だけなのに今回は Basic Transmutaion Stone がついてきた。
これもランクアップするのか!?と思ったが、結局は単なるランダムらしい。。
[ Achievement – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

それはそれとして、ギルドメンバーで Lv30 のダンジョン 「Ascalonian Catacombs」に行ってきた。

AscalonはGW1のスタートの町だったのでGW1プレイヤーには懐かしいキャラも。。

おお、アルデバーン王。
GW1では息子のルリック王子のほうにスポットが当たっちゃって、出番がちょっとしかなくイヤな親父….というかそもそも影薄い;;

実際のダンジョンの中は・・・というと、そんな感慨深い気持ちが吹っ飛ぶほど敵が強い強い。
キャラクターがLv30にダウンサイジングされてるとはいえ、5人パーティーでも数回は死ぬのが前提のようなちょっとアレだな・・という感じ。

途中からふつうに攻撃するより、落ちている岩を投げたほうが、ダメージも高いしインタラプトもできるので皆で岩を投げまくってましたw

要所要所にボスがいて、それぞれの宝箱を開けつつ、最奥にはやはりこの方

アルデバーン王が相手です。

途中何度も壊滅しかけるも、岩投げ祭りでなんとかクリア。

クリアアイテムとして

頭装備(GW2のスクリーンショットではツールチップが保存されないので名前不明;;)が貰えました。

外見はこんな感じの帽子。性能的にはLv30相応のものだったので、Transmutation Stoneで今の装備の外見用に利用した。

で、今回クリアしたのはストーリーモード。
ストーリーモードをクリアすることで、エクスプローレイブモードが解放され、それをクリアすることでダンジョン装備と交換できるトークンが貰えるようです。
・・・つまりはもう一度このダンジョンをやるのか・・・。結構大変ね。