[GW2] ギルドミッション

GuildWars2GW2-全般

公式サイトに今月末実装予定のギルドミッションについての記事が出てました。

[ Leah Rivera on New Guild Missions | GuildWars2.com ]

ギルドミッションの内容は5種類に分かれており

・Guild Bounty — 特定のBOSSみたいなのを倒すミッション。たぶん。
・Guild Trek — 所定内時間に特定のチェックポイントを通貨していくようなミッション。たぶん。
・Guild Challenge — マルチグループ用の少し規模が大きめなミッション? ざっくりしすぎてよくわからん;;
・Guild Rush — Guild Trek と似たような感じではあるが、より障害物競走的な要素が大きいミッションん。たぶん。
・Guild Puzzle — 複数プレイヤーやマルチグループでしか解けないような大規模なパズルミッション。おそらく。

な感じ。
一応動画も公開されてはいるが、動画のほうも概要紹介レベルなので細かいところまでは不明。

なんとなく FotM の各ミッションのギルド版みたいな気がしないでもない。



追記:そういえば報酬関連のことに触れてなかった。

ギルドミッションをこなすことで新しいギルドアップブレードをアンロックすることができ、新しいギルドアップグレードにはコンボバナー(一つのバナーでKarma と MagicFind の複数バフとか?)が利用可能になるみたい。
またWaypointの利用料が減少するとか。。。これは地味にありがたい。
今はLvによって最低料金が定まってる感じで、LV80になってるとすぐ目の前のWaypointでも1s以上とかかかるし、LAからOrrのマップまで3sとか…行った先にMasterwork(緑)装備を1,2個拾えば十分もとはとれるくらいの金額ではあるのだけれど、妙に高く感じるのよね。。

GuildWars2GW2-全般

Posted by Asukalon