[GW2] Bow & Pet Ranger (Ranger Build)

GuildWars2GW2-Ranger

FotMとかダンジョンにちらほら行くようになってから利用し始めたビルド。

Bow & Pet Ranger – Into the MISTS

Ranger Build Weapon
Ranger Build Traits

レンジャーの特性であるペットと弓の両極化。
Beastmasteryを30まで振ってるとペットの攻撃もばかにできない数字がでるし、防御力もそこそこ耐えたり耐えなかったり。
ただし、FotMのScale10から登場するアゴニーへの耐性は主人の耐性がペットに適用されないようで、あっという間に溶けますが・・・。

なにげにUnitSkill 9番においてる Seaech and Rescue が離れたところでダウンしたメンバーの救助に向かってくれるので、先日のアップデートでゾンビアタックが利用できなくなったダンジョンで重宝してます。リチャージが90secくらいと長めなのがネックですが;;

ペットに関しては Brown Bear がほぼレギュラー。
攻撃力はそこそこだけれどそれを補ってあまりある体力と、シャウト(F2)スキルが回りの状態異常解除なのがステキ。
もう一枠はその時々だったり気分だったり。…シャウトスキルがリジェネになるFern Hound を使ってることが多いかな。

本体の弓のほうは特別なことは特になし。
メインはロングボウで、3番のHunter’s Shot で脆弱にしてから 2番のRapid Fire を使いつつ、 Unit 7番の Quickning ZephyrでDPSの底上げ。

装備の方はBerserker装備一式で攻撃力を上げつつ、防御力はDolyak RuneでToughとVitを上げて補ってる感じです。