[SOL] 三國志Online cβテスト スタート

PC Games三國志Online

19時30分
ちゃっちゃと仕事から帰ってきて、わくわくしながら「ゲーム起動」を押す。
・・・緊急メンテ中;;
[>>三國志Online]

で、8時近くになってオープンになったのでさくっとキャラ作成。

髪型とか結構種類はあるのだけど、正面からしか見られないのがアレだね・・・せっかく3Dモデル使ってるんだから、ぐりぐり回してみたいよ。

街に入ると、人、人、人でいっぱい。まぁ初日はしかたないのだけど動き自体全体的にもっさり。
ゲーム内にも細かい描写関連のオプションはあるのだけど、やはりそれだけでは快適にはほど遠く・・・。
今後「合戦」となるとこのレベルの人が集まってくるだろうから、合戦中は結構カクカクになるのかも;;

NPCと話をして、いざ、戦闘。
街と街の外のフィールドはシームレスなので、街周辺はMOBの取り合い。
そう何十匹と狩る必要はないので、さほど殺伐とはしてないのだけどあまり良い雰囲気ではない;;
戦闘は単純で敵をターゲットしてEnterで自動戦闘になるので、あとはショートカットでスキルを使うとか。
ただ、GWの時の癖でついSpaceを押してしまうので、ターゲットアクションはSpaceとEnterと入れ替える予定。

ターゲットはすごいやりにくい。
マウスクリックでのターゲットは移動しながらだとできないので立ち止まる必要あり。
ショートカットでのターゲットは移動中も可能なのだけど敵味方関係なくターゲットするので使いにくい。
一応ターゲットの種類をショートカットで変更はできるのだが、Shift+ファンクションキーなので押しにくい。
ここはGWの「c:最寄りのターゲット」「v:最寄りの味方をターゲット」くらいシンプルなのが実装されるといいねぇ。

クエストをちまちまこなしていると、再度サーバーメンテですよ。(22:30)
前のメンテも2時間くらいかかったようなので、今日はもう終わりかなぁ。

・・・で、今頃気がついたのだけど。このゲーム、スクリーンショットはどうやってとるのでしょう?w

あとIMEがATOKだと、β時のNeoSteam同様入力がかな入力に強制的になってしまうので最初の発言が一手間・・・このあたりも修正希望。
ちなみにATOKでかな入力とローマ字入力の切り替えは Shift+Ctrl+「カタカナ・ひらがな」キー ね
(ゲーム中だと全角英数字との切り替えになるので使えなそう?)

[>>三國志Online]

PC Games三國志Online

Posted by Asukalon