[SOL] 三国志online cβテスト 二日目

PC Games三國志Online

本日も平日なのでログインは夜から。8時くらいからログイン自体はしていたのだけどご飯準備とかあれこれ別作業をやりながらだったので実質は9時くらいからゲーム開始。

今回のパッチでマウスのカメラ移動が改善されてかなり反応が良くなった。その反面過敏すぎて視点がとんでしまうことも。。。

昨日のような頻繁なサーバーメンテはなく、先に進んでるはどんどん進んでるようで既に3国のどれかに属している人もちらほら。
多少人数はばらけ始めてはきて、昨日よりはさくさく動けるけどそれでも狩り場は混んでる。

なので今日はレベル上げよりもクエストをこなす事メインで。
クエストは基本的にお使い。アレを持ってこいてとか、コレをいくついくつ集めてこいとか。
別にクエスト自体は難しいことはないのだけど、ヒントが少ないために行くべき場所がよく分からなかったり、マップの広さと移動速度のバランスが悪いのでちょっと遠いところに行くのがダルイ・・。
水鏡村のマップ自体の未実装だから、町中でも普通に迷うからなぁ・・・。
クエストの目的地のマーカーなどなど、GWのシステムはかなり優秀なのでそのあたりを参考にもっと便利に作り込んでほしいね。

通常の移動が遅いので、移動速度の速くなる技能「疾駆」が使えるようにちょっとがんばって戦術Lv8まで上げた。
・・・・
効果時間が10秒ほど、リチャージ時間が20秒。肝心の速度UPは1.01倍くらい、つまりほとんど変化無し。
なにこの微妙な罠スキル;;
もうちょっと使えるものをよろしくお願いします。。。

システム関係でスクリーンショットを撮る機能は未実装らしいので、外部ソフトの「WinShot」を使ってみた。
テストを一枚。
3o20070125a.jpg
ショートカットをPrintscreenに割り当て、保存対象を「アクティブウィンドウ」でちゃんと撮れるようなので本体で実装されるまではこれを使っていこう。

[>>三國志Online]