[SOL] 三国志online cβテスト 5日目

PC Games三國志Online

今日は合戦があるということで、総合Lv10まで上げて長安へ。
水鏡村から長安まで遠いね・・・移動だけで15分くらい?街と街との間くらいもっと楽な手段が欲しいね。

さくっと呉に属して時間までちまちまレベル上げ。
で、時間になったので早速合戦用NPCの場所にいってみると。。
3o20070129a.jpg
ゾーニング失敗の連続で戦場に入れず・・・どうやら「定員が満員」のようで入れず。。
3o20070129b.jpg
仕方ないので諦めて次の機会に挑戦。

この呉vs蜀の終わり際から20時半くらいまでメンテが入り、呉vs魏は一時間遅れてスタート。
今回は無事合戦に参加できた訳なのだが・・・正直何をやっていいものやら;;
メインの戦術装備でのDebuffは射程が近接装備準拠なので最前線に行かなければならず、ちょっとでも相手の射程に入ればボコボコにされて瞬殺。
資材確保の裏方に廻ろうにも取ってるスキルが採取スキルなので使い道がなかったり・・・。
遠くからペチペチ連気を撃ってることしかできなかった;;
何はともあれ、キャラも中の人も経験がまだまだ足りない。。。

呉軍は二回目の合戦ということもあってか、戦場チャットが盛んで常に状況が流れてた。
マップ画面で一目で座標が分かるようになってないので、その辺がもっと便利になれば戦場チャットもより状況報告が増えて良い感じになるんじゃないかなーと思う。

あとは死んだときのペナルティが大きい。
1回目は60秒とかなのだが、二回目以降は最大(?)600秒復帰に時間がかかる。600秒て・・・10分だよ。60分の時間内の10分は大きすぎるよ。それゆえにゾンビアタックでの物量作戦も出来ない訳なのだけど。それにしても600秒はねぇ;;
将来的に煉丹で復活技能とかが出てくるのかな?

いろいろと不都合なところはあるけれど大規模RvRの「合戦」はおもしろかった。

[>>三國志Online]

PC Games三國志Online

Posted by Asukalon