[RFZ] 地図クエスト

RF OnlineRF Online Z

そういえばRFZになってからまだイダーにはいってなかったなぁと溜まっていたファサーα討伐と中立4カ所の地図クエスト消化もかねてイダーへ。

なじみのないアクポータル周辺でファサーαを探しにあちこち歩き回ってると、
rfz_070507a.jpg

中華っぽい名前

イダーにも中華(?)が侵出してるっぽいねぇ・・・・。

とりあえずさくっとファサーαを討伐して、魔の地図クエストへ。
rfz_070507.jpg

ヒールアイコンが二つあるチューティ

うらーとチューティに殴りかかってるみるとHPが半分くらいになってからヒールを使いまくる;;
オマケに結構回避もあるようで、近接装備では結構MISSが目立つ・・。
て、ことでランチャー装備に槍を持って9割方当たる命中率とそれなりの火力をもってチューティを黙々と狩る。

地図自体のドロップ率は前よりも高いようで結構ぽろぽろ落とす。が、各種族3種類+砂漠+火山の地図をドロップするので狙った地図が出ない。
3つまでは1時間ほどで揃ったのだが、最後の一枚(ヌメロス)が出ないこと出ないこと・・・。結局揃うまで3時間ほどかかって、それまでに他の地図は2,3枚ずつくらいは出たね。

・・・というか今は仕様変更になって地図がなくとも各地のマップは見られるのだからこの地図クエスト自体が疑問なんだよねぇ;;
経験値はさしたるものでもないので、約2Mくらいお金のためと思うしかないw

RF OnlineRF Online Z

Posted by Asukalon