[Dia3][JP] 日本語トレーラーとか

Diablo3-PS3Diablo3-PS3日本版

日本語版Diablo III の販売元のスクエニのページにつくつか情報が出てました。

[ ディアブロ III 出演声優と音声仕様について – SQUARE ENIX EXTREME EDGES ]

あれ?以前に公開されたトレイラーとリアの声が違う…と思ったら伊藤静さん。なんかリアがイロモノ化しそうなイメージですw

[ ディアブロIII プレイステーション®3コラボレーション特典追加決定 – SQUARE ENIX EXTREME EDGES ]

そのほかにいかにも日本語版に合わせた追加特典です!みたいな内容ですが、アイテム自体は海外版でも同梱されてます。

Dia3コラボアイテム

それはそれとして、このアイテムが風ノ旅ビトとのコラボアイテムだったとは全く気が付きませんでした;;
だってねぇ・・・ディアブロと風ノ旅ビトとで重なる部分全くないじゃない。

言われてみれば帯の感じとかキャラが動いているときにポアポアに似たエフェクトは出てましたな。



おまけに英語音声・英語字幕でもプレイできる・・・ということなんで海外版に日本語音声&字幕をのっけただけって感じですな。
ここまでまんまだと、セーブデータも海外版からそのまま使えそうな気もするね。



追記:だめもとでスクエニに問い合わせをしたら返答が来た。
「北米版、欧米版、日本語版 それぞれにセーブデータの互換性は無い」
とのこと。