[ARC] Archlord クローズβ 二日目

PC GamesArchlord

個人的にはもう最終日ですがw

今日も相変わらず一言もしゃべらずソロでクエスト。
arc070620a.jpg

上空チェック

クエストで高い木などがクエストオブジェクトになることがあるのですがクエストマークがかなり上空に・・・。
遠くからみる分にはいい目印になりますがw

arc070620b.jpg

パッシブスキル解放

レベル6になるとパッシブスキルの解放。パッシブスキルは各ステータスのボーナススキルといった感じ。スキルポイントとお金を使ってステータスの上昇ができる。
ただ、お金は貯まりにくく、スキルポイントも有限なので何でもかんでも上げるって訳にはいかなそうだね。

arc070620c.jpg

生産スキル解放

レベル7から生産スキルが使えるように。スキルを覚えて収集用ナイフを購入してMobの死体から素材を獲得できる。
生産スキルは熟練度制のようでスキルの成功ごとにスキルに経験値が入っていく。

arc070620d.jpg

サルベージ中

サルベージの様子。サルベージにはちょと時間がかかり3・4秒くらいかな・・・かかる。ほかに自分を狙っているMobがいたりすると攻撃を受けつつも何事もなかったかのようにサルベージを続けるw
幸いサルベージ中にもPOTは使えるのでその間は凌ぐ。ESCなどでキャンセルできるとは思うけどね;;

arc070620e.jpg

専用スキル解放

レベル8からは職業(?)種族(?)専用のスキルが使えるようになるようだが・・・時間がなくてみられなかった。

あとは・・・なにやったっけ。

デスペナは一律3%ぽい。ただその場復活(?)やらデスペナ軽減(?)アイテムがよろず屋にあったような気がしたから、まぁ妥当なところ。
・・・ていうかファンタジーの世界で「よろず屋」て。せめて雑貨屋とかにしようよw

あとはユーザー間のトレード。
トレード用のNPCはいるのだけれど、アイテムを出す分に関しては場所は選ばない模様。
インベントリの右下に「取引所」のボタンがあるのでそれを押すと販売用のウィンドウが出てそこへ売るアイテムをD&Dして金額入力すればOK・・・らしい。

買うときには取引所のNPCへ。
そこで各ジャンルに分かれたツリーが表示されるので自分の欲しいアイテムの名前を選択すると、それを売っているのがずらりと表示される。
ただこの表示される順番は出品した順(新規追加した順?)固定なので、金額がまったくのばらばらで表示される。せめて金額ソートくらいはほしいよね。

そんな訳で総プレイ時間は4時間弱のテストプレイでした。

[>>ARCHLORD~アークロード]