[ARC] Archlord クローズβ 一日目

PC GamesArchlord

MHFまでのつなぎなので今日と明日しかやらないつもりですが;;

平日ってことでキャラ作成したのは20時半過ぎから。
arc070619a.jpg

ARCHKORD

arc070619b.jpg

サーバーセレクト

やはり初日とあってサーバーは混雑状態。
だけど中に入ってみると思いの外ヌルヌル動いて、重くてうごけねー なんてことはなかった。

arc070619c.jpg

キャラ作成

作成キャラはムーンエルフのレンジャー。
正直キャラスキンに関しては生気のない人形ぽくて怖いw

arc070619d.jpg

降り立つ

スタート地点に降り立つ。スタート時のよくある光景で回り皆だいたいが同じような格好w

arc070619e.jpg

初期ステータス

意味もなく初期ステータス。
今思い出したけれど、ステータスはどのように変化してくんだっけ・・・自動で割り振られるのか、自分で振っていくのか・・・。スキルポイントのほうは増えていくはみたけれどステータスのほうは確認するの忘れた;;

arc070619f.jpg

マップ画像

マップはNPCの場所にカーソルを合わせると名前も表示してくれる。あとクエストのあるNPCには別表示をしてくれるのでお使いで誰に渡すんだっけ?ってのはほとんどなさそう。

arc070619g.jpg

クエストNPC

クエストは頭に印のあるNPCに話して
arc070619h.jpg

クエスト内容

クエストを選んで、受諾すれば受けられる。
報酬が地味な分クエスト数は多くあるようで、序盤からマップ上を行ったり来たりすることとなるw

arc070619i.jpg

MOBとの先頭

シームレスマップで町の門から外に出れば戦闘区域。先頭はよくあるタイプの敵をターゲットして自動戦闘。最初の支給品もあるしMOBもぽろぽろ回復薬を落とすのでPOTを使うタイミングさえ間違わなければ序盤で死ぬようなことはあまりないと思う。

arc070619j.jpg

防具が装備でるようになったらしい

「防具が装備できるようになった」とか「スキルを使えるようになった」とか知らせてくれる。

arc070619k.jpg

レベル2装備

レベル2で装備できる「初心者用」装備。初心者用とかいってる割りには妙に派手な装備である。
ちなみに隣のキャラはムーンエルフのもう片方の職業のエレメンタリスト。

arc070619l.jpg

クエスト印

お使い用オブジェクトもNPC同様おおきく印が出てるのでわかりやすいねw

arc070619m.jpg

スキル購入

スキルはスキルポイントとお金を消費して購入するタイプ。購入やアップグレードにはレベル制限がある。
たぶんスキルポイントは有限だと思うのでその中でどうやりくりしていくのかが、キャラ個性につながるのかな。

arc070619n.jpg arc070619o.jpg

スキル攻撃

通常攻撃

通常攻撃(スキル攻撃のモーション中)とスキル攻撃でのダメージ差。スキルレベルが1だと通常の170%だがスキルレベルが上がっていくとどんどん・・・といっても次のレベルにあげるには自分のレベルが12以上(?)にしないといけないので結構遠いw

arc070619p.jpg

強化スキル

レベル5からバフスキルが獲得できるようになる。
最初から移動速度があがるスキルがとれるなんていいねw
arc070619q.jpg

エアウォーク中

こんな感じに回りにかまいたちみたいなのがついて、移動速度の最高速(?)が上がる。
このゲーム移動速度は一定ではなく、走り出しが少し遅くてその少しあとに走る速度になるって感じなので障害物に当たったり立ち止まることが多かったりするとあまり恩恵がないw

ぶつかるといえば、マップの判定がちと謎。行けそうで行けなかったり、詰まる場所があったりと見た目と実データが異なる箇所がちらほら。

そんなこんなでLv5までクエスト消化をしたところでタイムアップ。

初日の感想としては、平凡な「韓国産MMORPG」。
将来的には領土を争うRvRになる雰囲気だけれど、今のところは真新しい部分は特になし。
一つだけ挙げるとするならば思いの外、人が多くてもヌルヌル動くことかな。これが装備の種類やら他種族やらが混じってくるとどうなるかわからないけれどね;;;

[>>ARCHLORD~アークロード]

PC GamesArchlord

Posted by Asukalon