[MHF] ヒノプ狩り狩り

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0

フロンティアクエストのヒプノッククエストをぼちぼち。

mhf070707a.jpg

ヒプノック討伐

睡眠からのしっぽ攻撃のコンボを食らうとかなりイタイが、HPが少ない時に食らわなければ即死するようなレベルではないために討伐にはさほど苦労はしない感じ。
ちょっと離れで一言二言のチャットをする余裕はあるからね。

ということで
mhf070707b.jpg

ピックブレイド

ヒノプ系材料の大剣「ピックブレイド」を作成。
強化先の「ピークブレイド」になると睡眠効果が付くらしいが、現状では+8防御の緑がちょっとの大剣。

雪山とかのイノシシをソロ狩りしてみたり
mhf070707c.jpg mhf070707e.jpg

問答無用で溜め3をぶちかます

牙が破壊可能なんだっけ?

猟団の方とペアでレアアイテムを求めてクック乱獲したり
mhf070707d.jpg mhf070707f.jpg

フィニッシュはやはり溜め3

クック瀕死状態

と、少し刃こぼれがおきるまで早めな気がするがそれなりに使えてます。

一応今週水曜までの期間限定みたいなのでそれまでには強化後の「ピークブレイド」を入手したいな。