[MHF] ランスに挑戦

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0

そろそろ別の武器にも挑戦してみようってことで猟団内でも見かけないランスを使ってみた。

一撃離脱のヒットアンドウェイを繰り返す大剣に比べてランスはその場でステップで動き回りちくちく攻撃していくタイプ。
頭じゃ分かっているのだけれどステップの挙動が独特で、場所取りがうまくいかず思ったところに攻撃が当たらん;;
こりゃ慣れるまで結構苦労しそう・・。

スパイクスピアを担いでクック先生に挑戦してみたのだが、倒せたとはいえ1死で30分近くかかったよ;;

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうだから、ちまちまランスの練習もやりつつメインの大剣の方もレイアソロができるくらいには使いこなせたいね。