[MHF] ゲリョス ソロ討伐

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0

またまたワールドに人がいっぱいで猟団の方々と合流することもできないのでソロでクック先生の元へ。
(水曜のメンテで各区内のワールド数を変更するようなので水曜の夜には緩和してる・・・と思いたい。)
[>>7月11日のアップデート内容について – CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ニュース]

mhf070710b.jpg mhf070710a.jpg

運良く今日も耳が

ようやく眠ったクック先生に溜め3をぶちかます  の図

でもさすがにクック先生オンリーでは飽きがくるのでソロ連敗続きのゲリョスに挑戦。


毎回いいところまではいくのだが、毒が思いの外きつかたり、マップの雑魚モンスターのファンゴ系の突進やイーオスのジャンプ攻撃との連携で「ずっと敵のターン」状態で逃げる余裕もなく死んでいる。
そういうのもふまえて沼地が毒沼にならない昼間を選んだり、ゲリョスよりも先にファンゴ系を処理するなどをして
mhf070710c.jpg mhf070710d.jpg

ゲリョス討伐

目を開けて(?)寝ているゲリョスに溜め攻撃

なんとかゲリョス討伐に成功!
意識して頭を中心に攻撃をしていたつもりだったのだけど、頭破壊には至らず。次は頭破壊をしたいね。

突進時のホーミングしてきたりと回復する余裕があまりないゲリョスだけれど、閃光攻撃後の足下は思いの外安全。閃光時にゲリョスの懐でガードをしてそのままそこで回復役が飲めるくらい。
ただ、怒っているときは動きも足踏みも激しいのでそこまで安全じゃないんだけどね;;