[MHF] 第30回運営レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

第30回 運営レポート
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

年末に行われたアンケートの結果が出てるが、そんなものはスルーして気になる部分のみピックアップ。

価格情報板『WANTED』について

2008年1月30日(水)より、価格情報板『WANTED』の試験運用を開始いたします。『WANTED』により、フリークエスト及びハンターズクエスト(※)において、指定されたターゲットを達成することで、ゼニーを獲得できるようになります。ターゲットは一定ではありませんので、ときどき価格情報板を確認してみて下さい。
また、『WANTED』は「大衆酒場」「大老殿」で受注したクエストのみのボーナスとなりますので、メゼポルタ広場でのクエストには適用されません。ご利用の際には、ドンドルマの大衆酒場、大老殿でクエストの受注を行なって下さい。

試験運用にあたり、お客様からのご意見もお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※1月30日(水)以降、定番配信クエストを『ハンターズクエスト』に名称を変更いたします。

うーん・・・追加ターゲットってことなのか、特定のモンスターを狩猟したらボーナスが入るのか・・・WANTEDって意味からすると後者っぽいけどね。

新エリア実装延期について

第13回 運営レポートにて、2008年1月の大型アップデートにおいて「新エリア」の実装を予定していると記載させていただきましたが、開発状況から1月のアップデートでは延期させていただくことを判断いたしました。新エリアの実装時期につきましては、今後も開発を進めてまいりますので、実装が決定次第アップデート情報などでお知らせさせていただきます。

ご期待いただいているお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

正直、言われるまで忘れてたw

バランス調整項目

●装飾品の性能調整

第23回運営レポートにて掲載させていただきました、装飾品「【獄炎珠】、【水鬼珠】、【永氷珠】、【雷神珠】、【龍王珠】」および【腕力珠】、【守護珠】、【怪力珠】、【防御珠】のスキル値を1月30日(水)のアップデートにて上方修正いたします。
また、【報珠】につきましても、スキル値のバランス調整を行ないます。【剛体珠】につきましては、発動スキルなどバランス面を考慮した結果、変更を見送らせていただきました。

●スキルの性能調整

スキル「早食い」の効果対象アイテムを「肉」から、回復薬などを含めた「全ての経口アイテム」に変更いたします。

その他、1月30日(水)の「シーズン2.0”エスピナス,覚醒”」で実装される仕様については下記のページよりご確認いただけます。
「シーズン2.0”エスピナス,覚醒”」で実装される仕様

剛力オンラインのおまけの産物の属性がついに修正されるか。下位の攻撃系・防御系の珠も修正されるようなので、どんな修正がくるか…。
さらに使い道が微妙な報珠の修正もくるか。必要スロット3のくせに宝珠x3より効果が薄いんじゃ使い所無いもんなー。

早食いも空気スキルから多少は使い所があるスキルに。

・・・・そして、2.0仕様のページが 16時40分現在、12月のリファイン時のぺージのままなんですがー。
ページをちゃんと作ってからリンクしようよ….。

直ったみたい。