[MHF] 対シェンガオレン・・・の練習

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0,MHF-装備(剣士)

HR30公式試験のシェンガレオン撃退(討伐)の練習。
耐震装備にザザミ一式でも良かったのだけれど少しでも火力を上げるために「攻撃」のポイントがつく

頭:ザザミヘルム
胴:コンガメイル
腕:ザザミアーム
腰:コンガフォールド
脚:クックUグリーブ

で空いているスロットに珠を入れて「耐震」「攻撃【中】」「睡眠倍加」のスキルが発動。
下位装備ではそれぞれの強化はそこそこ止まりで防御力は150前後だったかな。
少々心許ないが200以上あってもシェンの足に当たると半分以上もっていかれるので150くらいでも変わらないよ。誤差だよ誤差。
・・・・たぶん。

とりあえず立ち回りを覚えるべくソロで突貫。
mhf070724a.jpg

対シェンガレオン

ひたすら足に攻撃。
タイミングが良いと横なぎ>切り上げ>足の動く方法に回避>2,3歩歩く>横なぎ・・・ と延々と攻撃が可能。
ただ、足の動く方向が問題でその場で旋回とかタイミングが違ってくると踏まれる事多々;;

だいたい1エリアごとに足一本は第一段階の赤にすることはできて、最終エリアで二段階目の真っ赤にできるのだけれど、このペースじゃ遅いんだろうな…。
練習ということで支給品とノーマルの回復薬しか使わないとしても、結構足に踏まれて3死する事も多いし、まだまだ試験突破は遠いなぁ。