[MHF] ナズチとデスレイザー

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5

火曜の昼から配信になった「オオナズチ@森丘」のクエスト。

壊れやすい角がサブクエストとなったこと、季節が選べるようになったのでマレコガネの採集が容易になった。
ナズチの角のホント壊れやすく、龍属性のみという限定ではあるがソロでも5分と経たずに破壊ができる。

だが、角破壊サブクリでは宝玉が出ないのできちんと求人で討伐をする。
mhf_070918a.jpg

オオナズチ討伐

最初は大剣で行っていたのだが、回復系の消費が激しすぎる。
突進やら毒玉とかは確かに当たるとイタイのだが、それより盗みでモリモリ回復系のアイテムが減っていく…。
しかも秘薬とか粉塵とか数の少ない物から取っていくし;;

大剣にこだわって長引かせるよりはさくっと終わらせたほうが良さそうので、次からはアンフェス・バエナ(双剣)で挑戦。
双剣x4のPTに当たったときは早くて、15分針で討伐成功。・・・目的の宝玉は出ないんですけどね。

いくら音爆弾をうまく当てれば輪郭が明滅するとはいえ判別するのは大変だから角が折れればもうすこし見やすくなるって仕様には出来なかったのかねぇ。
ほとんど見えない的に乱舞乱舞はあまり面白くない;;

そしてついに、尻尾から宝玉の剥ぎ取り成功。

mhf_070918b.jpg

クロームデスレイザー

早速クロームデスレイザーを作成。

レイアで試し切りをした感じでは、切った感じが軽いように思う。
属性値も高く10回も切らずに毒になってたし、なかなか面白い大剣かも。



そんなこんなで初日でナズチは終了。
ミズハ防具の強化も考えたのだけど、消耗が激しく、戦い自体も面白くないのでナズチはもういいや;;