[MHF] クシャル狩り

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5

月曜からの古龍クエストはクシャル(錆びてない方)。

ダオラ=デグニダルとクロームデスレイザーの作成に宝玉がいるので最低二個必要。他の武器にも使いそうなので、あればあるほどよいのだが・・・さっぱりでねぇ;;

あとクシャル防具の強化に翼膜が必要なのだが、こちらも出る確率画50%くらいなんだよねぇ;; ちゃんと毎回翼の破壊はしてるのだけどなぁ。

クシャルの討伐をうまく回すには閃光弾がほぼ必須なのに加えて麻痺が重要だね。
麻痺があると無いのとでは討伐時間が倍くらい違う上、安定もするね。

せっかくメラルーガジェットを持っているので、麻痺担当の人が居ないPT用に状態異常強化の付いた装備をさくっと作ろうかねぇ。
麻痺弾の打てる補助ガンナーがベストなんだろうけれどさすがにそこまで作る時間はないや;;