[MHF] 対 リオレウス希少種

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5

数日更新をさぼってしまいましたね…。
その間、連休もあり、ガッツリMHFで遊んでたわけですがw

まずは・・・リオレウス希少種の銀レウス。
金レイアの時同様、今度蒼レウスことレウス亜種と当時に登場。

作戦としては金レイアの時と同じで亜種の方を奥で寝かせて、希少種の方を手前の方で戦うスタイル。

HR51からのクエストだが…正直希少種の金・銀より、亜種の桜・蒼の方が手強い;;
金・銀は翼が弱点って所が大きく、大剣だと適当に抜刀しても大きな翼にはポンポン当たるのでひるませ易い。

銀は剥ぎ取りでしか出ない素材があるので、基本的に討伐・蒼は捕獲という形になるのだが銀の討伐より蒼の捕獲の方が時間がかかる;;

最終的には銀討伐>蒼の尻尾斬り>三死 というパターンで回すことになってた;;

mhf_070913a.jpg

銀レウス討伐

シルバーソル装備のために必死に銀をまわさないといけないみたいだけど・・・自分は次の機会かな。
まずはクシャル防具を完成させたいし。