[MHF] ゲームパッド

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

MHFをするゲームパッドはエクサーのものを使っているのだが、最近左スティックの挙動がおかしいことが多くなってきたので、コンバータを借りてPS2のパッドをPCに繋いでみた。

・・・如何に自分がエクサーのパッドに慣れていたを知らされた;;
エクサーのパッドには第三のLRボタンがあってそれに左右の視点移動が割り当てられているのでそれがとても便利で多様していたみたい。
それが無いPS2のパッドではモンスターを視界に止めきれないし、「カシャカシャ」アイテム選択のボタンを誤爆しまくるし基本的な所でダメダメな自分…。

本来はLRの視点変更が無いのだが、移動しながら視点変更とかどうやってるんだろう・・・アナログスティックを動かしながら十時キーも動かすなんて指がどうにかなりそうなのだけどw

ロジクールとかのまともなパッドを作るところが第三のLRボタンのついたパッドを出してくれるとありがたいのだけれど、そんな雰囲気は全くないのでこの操作に慣れるしかないのか…。