[MHF] ミラボレアス配信

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

HR50試験のみでリタマラとか参加しなかったので黒龍素材がほとんどなく、黒龍槍とか作れなかったがこれを機に!!
・・と討伐参加。

自分が試験を受けたときは立ち上がって歩くのみの時だったので、いろいろアクションが加わった今の黒龍の様子を見るべく、まずは大剣を担いでソロ出撃。
結構うろうろ動き回るのと、倒れ込みと這いずりの区別がしにくく、倒れ込み時は絶好の攻撃チャンスなのだが這いずりは即死コースなので手強い。

2,3度言ってなんとなく分かった気になって猟団メンバーと共に求人区へ。
自分が双剣、他のメンバーがガンナーという構成で主に自分が事故死で討伐失敗がありつつもおおよそ15分~20分くらいで全破壊クリア。
mhf_071011a.jpg

黒龍討伐

しかしまぁ近接職にとってはホント Dead or Alive な相手だよ。這いずりはもちろん炎球ブレスも即死レベル。
一度は尻尾こかしに炎球とかコンボとかしてくるし。・・・もちろんそのときは即死で;;
そんな状態でも比較的安定して討伐できたのはガンナー役の人が上手かったおかげだけれども。

近接職(双剣)のプチメモ。
黒龍は麻痺時に「ウォーウォー」と鳴いてから麻痺状態になるので、その声が聞こえたら顔へ。
顔を乱舞する場合は黒龍の右側から。左側からだと麻痺時のアクションで乱舞がスカることが多い。



そんなこんなで素材がそろったので念願のドラゴンランス作成。
mhf_071011b.jpg

ドラゴンランス

強化先の黒龍槍までの素材はあるのだが、お金が・・・・な状態。がんばってギザミマラソンするよ;;