[RF] 聖戦 11/23夜

RF OnlineRF-聖戦

コラのダメな部分が浮き彫りになった聖戦。

最近は夜の聖戦開始1時間ほど前から種族チャットで聖戦参加を促す旨が流れてたのだけど、今夜は一切なし。
開始5分前にランカーによる種族チャットがあったのだけれど時既に遅し。。。
開始1,2分ほど前から北通路経由でベラが黒10↑生身20↑の電撃作戦でCCU周辺は既に半占拠状態。

一応撃退は出来たようだけれど既にCCUは残り50%…。

北側と鉱山西口側とで戦力が分散しててどちらが主力か分からないままに今度は中央経由で鉱山東口からベラの大群が襲来。

再度10体以上の黒機甲にCUを囲まれて30分かからず陥落。
rf20051123d.jpg

黒が強すぎだとか数が多すぎだとか、ブーたれる人が多々いましたが今夜の聖戦はそれ以前にコラ側の準備不足が大きな敗因。

一応最初のベラの突撃前にM8付近に戦力が溜まってる報告はあったのだけれど、指揮官すらも決まってない状態だったので、その情報を活かせることが出来ずに防衛線らしい防衛線を引くこともできず・・・。
その後も各地の報告はマップチャットで上がるものの活かせないまま、戦力が分散して陥落という結果。
結局最後まで指揮官らしいのは誰か分からず終いだったので開始前の準備は必要だよね。

現状、種族チャットが使えると言うことで族長やランカーに頼りっきりになってる部分が多いので、その問題が解決できる方法が見つかるといいなぁ。。

防御力を上げる為に近接装備で参加してみた。
30分足らずで聖戦が終わってしまったので防御力に関してはわからないけれどフォースの射程が大幅に減ってしまうのは思った以上にマイナス。
フォース装備をしていててもつい前に出ちゃう事も多々あったので近接装備にしてみたのだけれど、射程距離という利点を捨てる程でもないのかも。

RF OnlineRF-聖戦

Posted by Asukalon