[MHF] 11/7からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_071106a.jpg

目玉クエストは塔で戦闘となるナナ・テスカトリ。
これは先週の予告からあったので予想の範囲内。 ナナに限らず古龍全般が弱体化する最初の配信なのでどんな調整になっていることやら。

フロンティアクエストにはメモクエがまたもや大量追加。
ヒプは来るだろうと先週言っていたのがそのまま来たことが笑ったが、グラビ亜種やら金レウスやら、ティガやら、ディアブロ・トトスと配信されすぎだw
これまたメモや特定素材の確率がいじってある可能性が高いが、どんな調整になっているのかな。先週の配信ではヴォルのメモ確率異常だったけれど今回は金レイアあたりが確率高めなのかな。

先週の予告で気になっていた「森丘の特産」ではマストオーダーが薬草4個の納品とランポス4体の討伐と楽勝なもの。・・・の割には必要HR51以上と高いので何か裏がありそうだね。
猟団クエストのネコの用にサブクエに面倒な内容を設定してサブクリ報酬が良いって感じかも?

古龍クエストでは先週からラインナップはあまり変わらず。ナナが追加されて紅龍の代わりに黒龍&祖龍が来たって感じ。
テオやクシャも引き続き配信されてはいるが、下位のみ。宝玉が欲しかったが次の機会まで待とうか。
今週の古龍はキリン&ミラルーツの素材集めって感じかな。

迎撃戦ではテオが初襲撃。街ってことは伝説の職人も来るね。
迎撃戦のテオは宝玉が出やすくなっているといいなぁ;;

スペシャルクエストは蟹へ。さすがに逆バサ三週連続は無かったか;;
でも金稼ぎはアカムが引き続き配信されるのでそちらで稼げばいいかなー。

明日はリファイン実装日でもあるし、古龍の調整やら、新武器の追加などなど気になる要素は沢山あるね。

[>>CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 2007年11月7日リファインアップデート実施!]