[MHF] 11/28からの期間限定クエスト&レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_071127a.jpg

目玉クエストは「ティガレックスの捕獲」。
今まで捕獲不可な討伐がオーダーなクエは沢山あったが、討伐不可の捕獲がオーダーなクエは初。

・・・というか、実はティガ自体倒したことないんだよねw

フロンティアクエストの新ラインナップの「忌まわしき群れ」は上位カブラス8匹討伐。
うーん・・・上位カブラス素材集めに使える??

他には真新しいのは特になし。
今週の金レイアにかわって銀レウスのクエが来たくらい。金一色が早々に来ないかなぁ。逆鱗を狙うなら温暖上位レイアの尻尾斬りより金レイアを倒した方が早い気がするので;;

古龍クエストでは上位雪山キリンと森丘ナズチの配信。
クシャル、テオは引き続き配信されるが下位のみなので上位素材が必要なら今日の内に狩っておいた方がいいね。

古龍迎撃戦はまたもやラオ亜種。原種はいつになったら来やがりますか・・?
剥ぎ取り装備は作成済みなのでこれでモスモス狩る事にする。

スペシャルクエストでは待望の逆バサル。
個人的には逆サルより逆バサルのほうが楽しいのでうれしい。お金も稼げるしね。

さらに来週のクエではHR71以降の古龍クエストが配信される模様。どんな調整をされた古龍が配信されることやら・・・あと気になるのは素材の出現確率だよねw

・・・にしてもクエページのSSはティガ相手に、フレグランスにエイシェントプレートにオオバサミに99トランペット(?)とは・・チャレンジャーだなw


– – – – –
第22回 運営レポート
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営)

HR30以下の武器・防具費用の見直しの実施

HR30以下で生産・強化できる武器防具をさらに半額する模様。
初心者用・・・とは言うけれど、セカンドキャラを作成するときの方が恩恵が大きいと思う。・・・・試験クエ用のモンスターも普通に配信されている現在ではセカンドキャラ作成のメリットもあまり無いけれどね;;

●現在検討中のアイテム

【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、
       1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。
検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品の
       ゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念が
       あるため。

ついに剛力珠の下方修正の可能性が高くなったかぁ。
たしかに突出しすぎていて、とりあえず剛力珠いれとければそれなりの使えるスキルになってたからねぇ。
もし修正がくるなら珠を破壊せずに取り外せるアップデートが実装されてからにしてほしいなぁ;;

で、修正するなら他の珠のスキル内容も再検討してほしいところ。
剛体珠や龍王珠を含めマイナス部分が多すぎる珠とかを改善してもうすこし使い手のある珠にして珠選択の幅を増やして欲しいね。