[MHF] 雪山キリンメモ

MonsterHunterFrontierMHF-攻略メモ

今更ながら雪山キリンでのソロメモ。

装備は散弾が撃てるボウガンと火事場+2が発動可能な装備。

自分は激運・火事場ガンナー装備にタンクメイジ・改。
持ち物は散弾Lv1,2,3に予備の通常弾Lv2、火事場発動用の大タル爆弾・小タル爆弾、ホットドリンク・・・くらいかな。

キリンの初期配置は6。移動中に見つかってしまうと穴場にキリンがくるまで時間がかかってしまうので極力6を避けて8へ移動する。
が、上位なので初期位置がばらばらなので5などが初期位置だと6を避けると余計に時間がかかる。
そこで6をどうしても通る場合はクエ時間の49’00から30秒くらいはキリンが向こう側を向いているのでその間に5→6→8と走り抜ければキリンに見つからずに移動が可能。
一応BCスタートでもその時間には間に合う。

8の穴場手前にて爆弾で火事場を発動し、キリンの雷が当たらない最奥でアクションをして武器を構えて、キリンが来るのを待つ。
最奥の場所取りは左の壁に沿いながら微調整するのがやりやすく
mhf_071201b.jpg

雪山8穴場ポイント

右足が宙に浮くくらいの場所がベスト。

あとは、キリンが来たら顔のあたりを狙って散弾を連射。
上記の装備でLv3,2を撃ちきり、Lv1を20発前後撃ったところで討伐完了。

たまにHPの高い個体が出てきて1ターンでは倒せない場合も出てくるけれどその時は再度来るのを待って撃破。

これでおおよそ5分針。1ターンで倒せない場合は15分針で完了。



– – – –
下位での尻尾集めも大変だけれど、上位の蒼角もきついね。
一応はぎとりと、報酬で出る素材なのだけれど激運装備でも3枠しか報酬が出ないことが多いからいろいろ切ない。
キリンS防具に各種キリン系の武器も作りたいのだが、この雪山キリンの配信中にそろうかどうか激しく難しい;;

mhf_071203b.jpg

召雷剣 + ALLキリンS