[MHF] 12/5からの期間限定クエスト & 運営レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_071204a.jpg

目玉クエストはヴォルガノス亜種
ヒプは来ないのね。
亜種になるとヒレとか落とす確率が高くなるといいなぁ。

■フロンティアクエスト
新規として森丘にレイアが登場。
正直森丘は視界が悪いのでモンスターそのものより地形によって難易度が上がるね;;
さらに「オープンセサミ」といういままでないタイプのクエストが登場。クエ参加に「秘境セット」とか。どんなクエになるんだろうね。

メモクエはティガと銀レウスにフル亜種にドドブラ。
ドドブラはメモが比較的出やすい上に牙も集めたいところなので暇を見て行こうかな。

個人的にうれしいのは「金一色」の配信。
逆鱗を集めたいのだがレイアの尻尾斬りでさっぱり出ないので金レイアのマラソンがしたいな。

■古龍クエスト
HR71用のクシャ・ナズチ・キリン・ヤマツカミが登場。HR71以上はレア素材の出る確率が高くなるという事だがどんな調整になっていることやら。
ミラボレアスは初の原種・紅龍・祖龍の同時配信。ドラゴン系の装備を作るのにはいいね。
HR41の古龍はクシャルと塔キリン。あとはナナ。
そういえば下位は常時配信になるんだっけ。

■スペシャルクエスト
蟹。やる必要なし。
金策はアカムが復活してるのでそちらで。

■古龍迎撃戦
テオが再び。
しかもHR81のテオが初登場。HR81のテオの調整次第ではHR81でやるよりもHR41で回数をこなした方が良いということになるかも?

■来週のクエスト
「ディーリングNo.001」 とか 「食材屋大繁盛」とか名前からはどんなクエなのか想像つかないのが初登場するね。



– – – –
第23回 運営レポート
メゼポルタ広場のリニューアルについて。来年予定のシーズン2.0アップデートに伴うリニューアルで一部利用できない施設があるとか。
シーズン2.0については12/13にプレビューサイトが公開される模様。

■公開狩猟大会について
先んじて公開された日時以外の情報がねぇぇぇぇぇ。
まぁ14日からって事だから直前の10日の運営レポートなりで出るか。

■バランス調整について

●現在検討中のアイテム

【剛体珠】【獄炎珠】【水鬼珠】【永氷珠】【雷神珠】【龍王珠】

検討内容:上記の装飾品のスキル値に上方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のバランスに偏りが出ている部分を改善するために、 【剛力珠】の下方修正ではなく、その他の装飾品のスキル値を見直すことで、様々な装飾品を付けてもらえるようにするためです。

進捗状況:多数のお客様から『剛力珠』の修正に関するご意見を約1000件いただきました。 たくさんのご意見、誠にありがとうございます。これらのご意見を参考に開発・運営チームでより良い方向へと協議してまいります。現段階では、12月5日(水)の「リファインアップデート」において、この修正が行なわれる予定はございません。

気になる剛力珠の行方だが、方向が変わって剛力珠の下方修正ではなく、剛体珠をはじめとした他の珠を上方修正することでバランスをとる方向に向かった模様。
いやぁ。よかったよかった。ひとまず安心てとこかな。