[MHF] ヒプノ繁殖期とピンクリザード

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

プレビュー版として配信された「ヒプノック繁殖期」。
mhf_071207a.jpg

ヒプノック繁殖期

このイベント用に調整されているようで、上位装備ソロでも5分くらいで倒せるくらいのレベル。

羽の色は鮮やかにはなってはいるのだが連続睡眠ブレスといい、妙に判定の残る突進といい攻撃内容はヒプ原種と変わらないんじゃないかなぁ。
細かい所は変更あるのかもしれないが、ヴォル亜種のような飛び出し這いずりのような分かりやすい攻撃パターンの追加はないっぽい(?)

で、倒すとイベント武器作成用のピンクチケットが報酬に出る。
mhf_071207b.jpg

ヒプノック繁殖期 報酬

このイベント用の樹海はモンスター剥ぎ取りが演習用になってみたいでモスからタル爆弾が取れたり。報酬で回復Gが結構でるので、低HRではその当たりの消耗品目当てで何度かやってもいいかもね。イベントコードさえ入れれば何度でもできるクエなのでね。



– – – –
ピンクチケットで作成できる片手剣のピンクリザード。
mhf_071207c.jpg

ピンクリザード【桃】

ピンクチケットの他にクック素材を使うのでHR1からの作成は厳しいかもしれないが、低HRで作成できる武器としてはなかなか優秀。

で、桃からの強化で桜に。
mhf_071207d.jpg

ピンクリザード【桜】

この強化で上位でも使える装備に。
水属性の片手剣の代名詞としてオデッセイブレイドがあり、オデッセイは攻撃280 水380 青ゲージ長目と数値的なポテンシャルでは及ばないが、水属性の弱点はディア亜種などは毒が有効な事が多いので桜に付加されている毒属性が何気に使えそうな気がする。
オデッセイがさびた塊からの強化なので作成が運任せなので、それまでの繋ぎとしても十分使える武器だね。