[MHF] 装備作成 – コムラダ【赤】

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3,MHF-その他TIPS

猟団防具のコムラド一式をちまちまLv7までレベルアップして、コムラダ生産に必要なコインをちまちま集めてようやくコムラダ【赤】一式を作成。
mhf_071209a.jpg

コムラダ【赤】

スキル構成は
mhf_071209b.jpg

コムラダスキル構成

こんな感じ。
全て同じスキルではなく、各部位により多少違ってて、スロットも1空いているので使いようによっては実用装備でも使える・・・のかな?

ちなみにコムラダの他の色は赤から派生します。
mhf_071209c.jpg

コムラダ 派生

名前に合わせた一部の色と説明文が多少異なるだけで性能的には全色同じです。



– – – –
コムラダ作成に必要な素材収集メモ。
○猟団チケット : 猟団クエ「たまには守ってあげないと」のサブ報酬。
一枠5枚なので最大5×4枚獲得可能。散弾の撃てるライトボウガンで入り口付近で近寄ってくるメラルーをひたすら撃つ。散弾Lv1を撃ちきるくらいでクリアが可能。

○モスの苔皮 : 交換爺 or 猟団クエ「キノコの悩みは・・・」。
猟団クエの方では1枠はほぼ苔皮が出る。剥ぎ取り装備を持っていれば40匹x2回+α分剥ぎ取れるので、運がよければ1クエで10枚以上苔皮が取れることもある。

○シロオビ・クロオビ・タツジンコイン : 狩猟演習「雪の山のガウシカを狩れ!」 and 「暴走!ブル大暴走!?」
-シロオビコイン : クエ報酬でまかなえる
-クロオビコイン : クエ報酬7割、ポイント交換3割くらい
-タツジンコイン : クエ報酬1割、ポイント交換9割くらい
ガウシカ狩りのほうで、一応タツジンコインも報酬で出るのだが確率は低め。
夜はガウシカ狩りを片手剣で。1とBCの往復なので慣れてくれば3分を切る早さでこなせる。
昼はブル狩りを大剣で。5と4を往復しつつ、5にブルがいなくなったら8で二匹倒して終了。これも5分以内でこなせる。

以上。
ソロでの収集なのでPTで集めるともっと効率的に集める方法があるかも。