[MHF] 2.0アップデートプレビューサイト更新 第4回

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”
(CAPCOM:MHF公式)
mhf_071213a.jpg

プレビューサイトの最終更新となる第4回。
予想通りマイトレ、猟団に関する更新内容。

■マイトレ
mhf_080123a.jpg
この三姉妹の手紙はなんかあざとすぎてちょっと引き気味だったりするのだけれどw

マイトレを発展させるにはマイトレポイントというのが必要で、マイトレポイントは一日1回マイトレに通うことで溜まるらしい。
で、30ポイントでプーギーが現れるみたい。
・・・どんなにがんばってもプーギーは1ヶ月後かよっ!

マイトレであれこれ+αな部分を補おうとしているのだが・・・外観だけでそれなりの内容になるにはかなり先になりそうな感じ。

■猟団関係
新しい猟団関係の要素として
Lv4~
・追加依頼
・追加猟団クエスト
Lv9~
・プーギーの服追加

追加依頼は少しでも依頼から外れると失敗と、なかなかシビア。
裸でラージャン2匹とかかなりアツイけれどねw

猟団クエストでは釣り系、ディア関連、ティガ関連のクエが追加。
「おアツいデート」という名前のクエはどんな内容なのかイマイチ想像がつかん;;

新しいプーギーの服は「穏やかな緑(ブーブー罠名人術)」と「さすらいの茶(ブーブー忍耐術)」。
罠名人はなんだろう・・・罠の有効時間が増えるとか? 忍耐術は、各種耐性があがるとか?
どちらも想像の段階なので実際に来てみないと分からないけれどね;;
mhf_080123c.jpg

プーギーの追加服

■マイギャラリー
たぶん使わないであろうギャラリー家具の追加。
でも竜骨の玩具【漂流】はちょっとカワイイw
mhf_080123b.jpg

竜骨の玩具【漂流】

■イベントコード
今回の更新でプレビューサイトの各種にちりばめられたイベントコードが完成。
このイベントコードでもらえるアイテムも公開。
シーズン2.0 記念アイテム 「エスピナスフェイク」プレゼント!
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ニュース)
mhf_080123d.jpg
スキルポイント毒+10のついた「エスピナスフェイク」。
スロットもフル強化しても1のままのようだし・・・イベントアイテムのレベルだね;;

ついに来週か・・・いろいろ楽しみだ。