[MHF] 1/30からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_080129a.jpg

■フロンティアクエスト
1/30からシーズン2.0実装ということで、もちろん目玉はエスピナス。

他に新規のHR100クエとして、ザザミ、レイア、フルフル、ドドブラ、ヒプ、ヴォルの「変種」が新登場。
おそらくSP装備用とは思うが、ザザミ・ドド・ヒプ・ヴォルは予想外。
名前の色だけちがって中身は原種or亜種と同じ・・・なんて事じゃないことを願うのだけれど、高確率で中身変わらずだろうなぁ;;

そのほかの新規クエとして

■【運搬】樹海の卵
【メインターゲット】飛竜の卵8個の納品
【特殊条件】受注&参加資格はHR100以上
【目的地】樹海(繁殖期・夜)

■剥ぎの極意
【マストオーダー】ドスイーオス1頭の狩猟
         イーオス8頭の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR3以上
【目的地】樹海(温暖期・昼)

HR100の運搬と低HR用のクエストが追加。
既存でメインドスイー、サブにイーオス討伐のクエがあったと思うけれどそれとは報酬とかが異なるのかな。下位クエなので出る報酬は下位素材だとは思うけれど…。



■古龍クエスト
塔ヤマツ・森丘ナヅチ・HR41用で雪山キリン。あと黒龍に紅龍と特に真新しい所はないラインナップ。
まぁ今週はフロンティアクエがメインになるから古龍関係はおとなしめで問題ないね。

■古龍迎撃戦
原種ラオ・シャンロンが襲撃。
今のところ特にラオ素材で足りないものはないのだが、追加装備で宝玉とか使うかもしれないからなぁ。
ちょこちょこやっておこう。

■スペシャルクエスト
逆サル。
スペシャルクエをやるほど余裕があるかどうか分からないが、スナイプではなく近接戦で挑戦してみよう。一応耐震装備は作ってあるしね。