[Horizon] 追加DLC 「凍てついた大地」実装


Horizon Zero Dawn の追加コンテンツ「凍てついた大地」が11月7日にリリースされました。

日付変更と同時にプレイ可能だったようで、少し早く起きてちょこっとだけプレイしました。


NewGame+で溜まった経験値(ゴーストレベル)は通常のレベル経験値に加算されずに、ゴーストレベルは別枠で管理しているもよう。
・・・・そもそもゴーストレベルって上がると何があるのか未だによくわからん。

マップ北東の弔いの穴からのマップが拡張され、凍てついた大地の舞台となります。



スキルも拡張されました。

NEW GAME+ でスキルポイントは大量に余っていたので即全てのスキルを取得できちゃいました。

ウルトラハードでプレイしていると、小型機械獣も近接攻撃1発で倒せないで、一撃で倒せるという「機乗ストライク」は期待。
・・・ウルトラハードではテキスト詐欺な可能性もありますが;;
他にも資源スロット20%UPとか、機上採取とか便利なスキルもあります。

進んでいくと、新機械獣の「スコーチャー」と戦う機会がくるのですが・・・・初見では瞬殺されてしまいました;;
高台からぺちぺちやってれば楽に倒せますが、平地だったり複数体出てきたときが厄介だなぁ。

ひとまずのプレイは最初の集落についたところまでだったので、続きはまた今夜。

[ Horizon Zero Dawn | プレイステーション ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。