[MHW] テトルー関連


「テトルー」はオトモに似た猫型の獣人族です。
テトルーとオトモダチになることで、ソロ時にはオトモと同じように一緒にクエストに参加してくれます。

またテトルーとオトモダチになることで、オトモ道具が取得できます。
このオトモ道具がなかなか有用なので、各地に行けるようになったら是非ともオトモダチになっておきたいです。

古代樹の森

森の虫かご族
エリア17に行く → テトルーが逃げるので追いかける → 住処まで追いかけることでオトモダチになる

オトモ道具:あしどめの虫かご
閃光やしびれ罠を設置してくれる。

大蟻塚の荒地

荒地のまもり族
エリア15に行く → テトルーと話す → 迷子になったテトルーを探す(エリア5,7,11) → 迷子のテトルーを捕獲用ネットで捕獲する → エリア15に戻るとオトモダチになる

オトモ道具:まもりの大盾
大きな盾を出し、挑発してモンスターを引き付ける

陸珊瑚の台地

台地のかなで族
エリア10に行く → テトルーが乗っているシャムオスを倒す → テトルーを追いかけ、住処に行く → 追加されるクエスト「ツィツィヤックをやっつけろ!」をクリアするとオトモダチになる

オトモ道具:はげましの楽器
いろいろな音色を奏でてくれて、攻撃や防御を上昇、状態異常耐性とかが付く

瘴気の谷

谷のぶんどり族
エリア13に行く → 風漂竜の亡骸があればテトルーが出現する → 2度逃げられた後、テトルーの提案で生肉を置く → 寄ってきたテトルーと話すとオトモダチになる

オトモ道具:ぶんどり刀
攻撃したモンスターからアイテムをぶんどる。



どれも有用な道具だけれど、はげましの楽器が一番役に立ちってる感じがする。