[MHW] ランス 100回

MonsterHunterWorldMHW-ランス


ずっとスタート時からランスを使い続けていますが、ランスの使用回数が100回を超えました。

100回使用というのがギルドカードでの一つの区切りではありますが、これからもランスを使っていきますよ!
ちなみにギルドカードの武器使用のスケールは5,000回まであります。
そこまで使うとなると悟りが開けそうです。

ほかの武器を使っていないので比較はできませんが、ワールドのランスはかなり使いやすく調整されています。
3段突きの後にもカウンターが出せたり、突進もUターンができたり、ジャンプ突きに繋げられるのでモンスターに乗りやすい方なんじゃないかなぁとは思います。
新たに追加されたパワーガードも全方位ガードもさることなが、パワーガードからのカウンター突きがランスの中ではトップレベルの攻撃力と突きの方向を変えられる便利さがあります。まだまだ使いこなせてませんが;;
あと前ステップも、いまだに慣れないんだよなぁ…。

通常のクエストはランスで全く問題ないのですが、闘技場クエストが、、、ね。
あれは指定された装備品での狩猟するクエストなので、その中にランスがあればいいけれど、無い場合のほうが多いかも。
そんな時のために他にも何か武器を嗜んでいたほうがいいのかもなーとは思っています。