[MHW] ネルギガンテ前で足踏み

MonsterHunterWorldMHW-上位


上位に上がってから、比較的早いペースでメインクエストを消化してきたけれど、ネルギガンテの狩猟クエストが出たところで一旦停止。

ネルギガンテはベータテストの時も結構大変なモンスターだったので、それなりに装備を整えようとフリークエストや調査クエストをやったり、思い立ったくらいに救援信号に参加してみたりと素材集めに勤しんでおります。


まだHR13だけどプレイ時間は80時間ちかく。普通のゲームならすでに2週くらいはしているプレイ時間だけれど、まだまだこれからです。

上位に上がってからは、亜種も含めいろいろ追加モンスターが登場しています。
まずは桜レイアが登場。新マップとして竜結晶の地が追加されてからはドドガマル、ヴォルガノス、ウラガンキンが初登場。蒼レウスもこの時登場かな。
あと上位マップ時に時折邪魔をしてくる爆撃機ことバゼルギウス。

まだバゼルギウスは狩猟してなくて、調査クエストには出てるけれど、なんか素材集めの2の次になってしまって行ってないのよね。
マルチで参加する前に一度ソロで挑戦しておきたいところ。

まだ古龍系はキリン以外でてきてないね。
痕跡はいくつか見つけているけれど、本格的に登場するのはネルギガンテを倒してからかなー。