[C9] ボレッタ青 Mob化

堕落した神の庭園 にて本来であればボスの取り巻きのボレッタが青Mob化し、固有アイテム・強化材・アクセサリをドロップする方法。

おそらく十中八九不具合で 11/9 のメンテナンスで修正されるであろうが。。。
だからこそこのタイミングで記事にしたとも言うw



やり方としてはボスであるミューカスを攻撃することなく3体の取り巻きを倒すと4体目として登場するボレッタが青Mobになる。
手法としては簡単であるが、毎回Mマップをボスまで行き、アクセサリもほぼ白でたまーに緑が出るくらいで青が出ないので一攫千金は狙えない。

動画を撮ったはいいが・・こういう時に限って敵があばれまくってボロボロになり奥義も使う事に…。
普段は奥義を使う事はあまり無いんだよ・・・・。ホントダヨ。

[C9] パーフェクトレア 装備

ハイブリタオをもりもりプレイし、ブースターの残り13でLv54へレベルアップ。
Lv54からマシュア王朝のパーフェクトレア装備が可能になる。

パーフェクトレア装備は、これまでの装備のように誰でも作成できるわけではなく、金属・木工・織物職人のLv51から作成できる。

武器はまだまだ材料が揃ってないので、防具を作成。

自分は倉庫キャラの織物職人なのでちまちまレベル上げ。いくつかある職人の中で織物商人のレベル上げは1,2を争う大変さです;;
材料費も高いし、職人魂からの交換も必要数多いし、作成物の需要もあまり多くはないのでとてもじゃないが材料費は賄えない。。
他の職人もそのような傾向ではあるけれど織物と料理は特に顕著な気がする。。

それはさておき職人Lv51まで上げたのでせこせこ集めてた材料でささっと作成。

今回作成したのは勢力ダメージ率の高いトップスとボトムズ。

それぞれ+1にしかならなかったが、どちらも力OPでカオスストーンを使うこと無くそのまま+5まで強化。

ステータス的に力OP自体はLv51レア装備と変わらないが、固定で知能UPが付いてるので多少MPと魔法防御率が上がったくらい。
ただステータス表には現れない、オカピア全域でのダメージUPと抵抗ダメージUPが付いたので第4大陸での狩りは楽になる・・・はずw
(スタミナ切れでダンジョンに行けない)


見た目的には『お、おう・・。』という感じなのでちゃちゃっと確認後はハロウィンギアを有効にしましたw



勢力ダメージはオカピア全域ってことは神神殿ヘルでも有効って事だよね?

[C9] 惨劇の遺跡 石像抜け

惨劇の遺跡の石像(ブロンズ像?)は足元の点滅するサークルが消えているタイミング時に駆け抜けると稼働しません。

タオのバニッシュが一番やりやすいので、それを使った動画とか。

稼働しなかった石像は次のエリアへの道が開いた際に壊れるのでクエスト進行には何も影響がありません。



いちいち色に合わせてガス攻撃をやらなくて楽といえば楽なのですが、結構すりぬけるタイミングがシビアで成功率はあまり高くないですw

[GW] ハロウィーーーン 最終イベント

10/31 16時よりハロウィン最終イベントのマッドキングソーン参上。

セリフは去年と違うかも・・・という感じではあったが内容自体はかわらず最後までマッドキングに付き合うと、マスクのプレゼント。
ライオンアーチのカマダーンそれぞれ異なるマスクが配布されるのもいつものこと。

・三角帽(ライオンアーチ)

・リーパーフード(カマダーン)

なんか今年はビミョいね。。



ちなみにハロウィンコスチュームは
リッチコスチューム


マッドキング コスチューム

実は魔女帽子は前から欲しかったんだ。
2006年のハロウィンイベントで魔女ハットが配布されたのだけれど、そのときは最終イベントをきれいさっぱり逃しちゃったのよね。。
デザイン違いとはいえ魔女帽子が装備できてよかった。


一応ドロクナー鍛冶場もハロウィンモードになっているんだけれどね。。。ライオンアーチやカマダーンみたいにクエストNPCがいるわけでもなく、マッドキングも来ないもんだから悲しいほどに過疎っています;;
みんな忘れないでねw

[C9] サブタオとか

先日ハイブリッド型に転向したサブタオイストに経験値UPのウィークリーボーナスが出たので、せこせこレベリングの末

Lv50へレベルアップ。

この機にハロウィンギアを着せてみた。

ちょっとテンションがあがりつつ、残ってたピコクエもこなして、

アービターへ。
例のごとくMPが足りなくて奥義の発動ができなさそうだったので、ハロウィン守護に、ずっとLv27のものだった指輪を入れ替えて、レジェンドを知能UPのサザエハンマーにして、MP6000を確保してからいざ伝承へ。

ひゃっほーいと、奥義を2発ぶっぱなしてクエストは完了。

続く第4大陸へ向かうキークエとなるLv50リンドブルムクエスト。
野良で何度か参加してみたのだけれど、ラナーズ自体が過疎化が進んでてなかなか4人揃わない。。仕方なしに2人や3人で出発してみるも、ボロぞうきんのように蹂躙され惨敗。
結局ギルドメンバーにヘルプをしてもらって、

これまでの惨敗っぷりが嘘のようにさくっとクリア。最初からギルメンにお願いすれば良かったw

これでハイブリタオも第4大陸へ。。。。ただまたあのN~H巡りがあると思うとちょっとゲンナリですが;;