[Dia3] シーズンプレイ中 -ネクロマンサー

マイペーーースでシーズン11をネクロマンサーでプレイ中。

ようやくシーズンジャーニーのチャプター4まで完了し、セットアイテムのラズマの骨セットが揃いました。
ほかの種類のセットアイテムが結構ぽろぽろ出てたので、ジャーニーの報酬で貰う前にラズマの骨セットが揃うんじゃないかと思っていたのですが、結局のところジャーニーが終了するほうが早かったです;;

ラズマ骨セットのビルド関連の情報として、犬小屋さんのビルドを目標にトレハン中です。
[[プレイ日記] ネクロマンサー①ラズマの骨編 ]

なんとかジェセスの武具セットは入手できました。

が、もう一つのキーアイテムのネイラジュのエヴォルの輪がまだドロップしません…。

ネイラジュのエヴォルの輪(Circle of Nailuj’s Evol)
指輪
<スケルタル・メイジ>使用時に2体のスケルタル・メイジが召喚されるようになる(1体追加)。また持続時間が[2-4]秒延長される

ペットビルドといえば、レジェジェムのエンフォーサーもまだドロップしてませんし、リフト周回はまだまだ続きます。

[Dia3] ネクロマンサー インプレッション

6月28日から配信開始をしたディアブロ3のネクロマンサー拡張パック Rise of theNecromancer を購入し、早速ネクロマンサーでプレイ開始しました。

特に事前に情報収集をしていたわけではないので、どんなスキルがあるのか、いろいろプレイしながら探っている状態です。
まだ、死体爆破楽しいなー。くらいです。

とりあえず 緩和の宝石 でLv70武器を持ち、ヘルファイアリングを装備し、ゲームレベルを上げて、即席レベリングです。

ネクロマンサーをLv70にした時のトロフィーを取るまで気がつきませんでしたが、拡張パックが出たことで、トロフィーも追加されたみたいね。
[ Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition – PS4 トロフィーまとめwiki ]

この後は装備を集めつつ、セット装備を確認し、ビルドを練っていくって感じかなー。



今は軽くプレイして、来月始まるシーズンから本格的にプレイするって形でもいいかもね。

(次のシーズンまでに、まだタイトルしか見ていないイース8をプレイしておきたいのと、そのくらい経てばネクロマンサーのビルド情報もいろいろ出てくるだろうなーという心算)

[Dia3] Rise of the Necromancer 配信開始


PS Storeでディアブロ3の拡張パック 「Diablo III: Rise of the Necromancer」の配信開始されてました。

[ Diablo III: Rise of the Necromancer(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本 ]


本体を持ってない方用の Diablo III: Eternal Collection も配信開始です。

[ Diablo III: Eternal Collection(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本 ]

早く帰ってプレイしたいっす。

[Dia3] Rise of the Necromancer 日本語トレーラー


スクエニより 6月28日に配信される ディアブロ3の拡張パック「Rize of the Necromancer」の日本語トレイラーが公開されました。

トレイラーでも紹介されてますが、特典の倉庫はPC版のみでPS4版では付きません。

なんでー

シーズンキャラの装備品もあるし、ほんとPS4版の倉庫はカツカツなのを、どうにかしてほしいなー

[Dia3] Necromancer Pack 27日発売!


公式サイトにてNecromancerの追加パックが6月27日に発売されることがリリースされました。
…て、もう来週じゃない。はえーよ!

[ Rise of the Necromancer Pack Arrives June 27! – Diablo III ]

PC版、コンソール版(PS4 / XboxOne)ともに $14.99 USD です。

日本での展開はどうなるのでしょうかねー。パッチは即日来ていましたが、DLCとなるので即日は来ないかもしれません。
一応日本パブリッシャのスクエニのサイト等を確認してみましたが、まだこれといった情報は載ってないみたいです。

続報を待ちましょ。

追記:
日本版についてちゃんと公式のFAQに載ってました。

Note: For PlayStation 4 in Japan, while the patch will be available on the morning of June 27, the Rise of the Necromancer pack and Eternal Collection will not be available until later that evening. Until the product is available, you may encounter an error reading “Product Not Available” during the first 12-hour window of the patch.

日本PS4版では 6/27の午前中にパッチはあたるけれど、夜まで使えないよ。
またパッチが有効化される12時間の間はエラーが出るかもよ。
ってことみたいです。

[D3] Blizzcon 2016 での Diablo3 情報とか

2016-1106-npqay5bpnbhm1478282854692

Blizzcon 2016 で発表された Diablo3 に関する情報まとめ

[ 【Diablo3】Blizzcon2016 1日目 まとめ|Diablo3RoSまとめブログ ]
[ 【Diablo3】Blizzcon2016 2日目 まとめ|Diablo3RoSまとめブログ ]

PC版はプレイしておらず、PS4版をちまちまプレイしているので、PS4版(コンソール版)に関する情報をピックアップ。

新クラス“ネクロマンサー”

2016-1106-001
Diablo2のネクロマンサーを踏襲したアンデットを従えて戦うタイプのクラス。
PC版では追加コンテンツとして有料販売し、キャラクタースロットや倉庫枠の追加があるようだが、果たしてコンソール版も追加スロットがあるのか!?

コンソール版もシーズン対応へ

2016-11-06-r2bpp179k07k1478393613392
今までPC版にのみ展開していたシーズン制がコンソールにも対応。
シーズンジャーニーとかリーダーボードがそのまま移植され、報酬リワードもPC版と同様に得られるとのこと。
噂によるとシーズン10からコンソール版も始まるようで、3月か4月頃実装なんじゃないかという話。


そのほか明確にコンソール対応は発表してないが、対応してくれたらうれしいなー という部分。

The Armory

装備セットを簡単に切り替えられる機能。


ジェムは所持してる最高品質、パラゴンステータスの切り替えはなし。とのこと。
これもこれでコンソール版のでは独自のUIが必要だと思うし同時には来ないのかも。



他にもいろいろ発表があったけれど、気になっているのはこの辺かなー。

[ BlizzCon Recap: Day 1 – Diablo III ]
[ BlizzCon Recap: Day 2 – Diablo III ]