[GW2] 5th Birthday

ヘッドスタートに作成したキャラもとうとう5歳を迎えました。

Giftの中身は
Experience Scroll (インスタント Lv50スクロール)
Birthday Booster x2
Teleport to Friend x2
Exuberant Dye Kit
Birthday Card (5,000 Karma)
Backpack and Weapon Pack combo (武器スキンとかバックパックスキンとか入ったパック)

中身は
Anniversary Weapon Pack x2 (Luminous Weapons スキン)
Anniversary Lounge Choosy Box (なんかいろいろ揃ってる特殊な場所への2週間入場パス)
Guaranteed Wardrobe Unlock (ワードローブのロック中のスキンをランダムでアンロック)

あと4歳の時にも貰った、各種族都市にちなんだバックパックセット。

Luminous Weapons はとりあえず、グレソとスタッフをアンロックしときました。

[GW2] 5周年 アニバーサリーセール


ログインアプリも PATH of FIRE 模様になって様変わりした感じがします。

8月はGW2のローンチした月。5年前の2012年8月25日にヘッドスタートしました。

5周年記念としてGemStoreで日替わりセールが行われます。
[ New Items and Anniversary Sales | GuildWars2.com ]

August 09: 20% off Amethyst Aegis and Emissary’s Staff
August 10: 20% off Peacock Scepter and Dragon Kama
August 11: 20% off Caithe’s Bloom Dagger and Belinda’s Greatsword
August 12: 20% off Kurzick Dual Axe and Storm Bow
August 13: 20% off Chain-Whip Sword and Replica Mirror of Lyssa
August 14: 25% off Watchwork Mining Pick

その他新アイテムとして、インスタントLv80チケットや、バラで買うよりも2000GEMくらいお得なセット商品もあります。
また、リバイバル武器スキンとしてGW1に登場した Fiery Blade Axe、Icy Blade Axe がセットで販売してます。
[Fiery Blade Axe – Guild Wars Wiki (GWW) ]
[Icy Blade Axe – Guild Wars Wiki (GWW) ]

[GW2] Dynamics Exo-Suit Outfit


最近のGW2のプレイはデイリーアチーブだけやって、ちゃっちゃと別のゲーム(イース8)をプレイしてしまう昨今。

先日のGemStoreで販売が開始されたDynamics Exo-Suit OutfitはなんともSFちっくな様相で、別タイトルのDestinyとかWarframeとか彷彿とさせるよ。

[ GW2 Gemstore Update– Dynamics Exo-Suit Outfit and Glider – Dulfy ]

それとGemStoreのユーザーインターフェイスの変更もありました。

慣れないせいか、ちょっと使いにくい感じもします。

[GW2] Legendary Armor が来るみたい

[Legendary Armor is Coming Soon! | GuildWars2.com ]

以前から実装をほのめかしていたレジェンダリーアーマーが次のLivingWorldのエピソードと共に来るようです。


[A First Look at Legendary Armor | GuildWars2.com ]

レジェンダリー武器ですら、もう何年も、そのうち作れるだろうと思いつついまだ一つも作れていない状況なので、レジェアーマーなんて夢のまた夢だろうねぇ。

[GW2] 共有インベントリの枠が増えてた


ウィンターズデイも終わり、通常運用に戻りました。
イベントでデイリーアチーブが取れないのでアチーブ消化がちと面倒です。。。
いや、イベント時が特別で、今が通常なのだが、人間楽なほうに慣れると… ね。

で、今回のパッチはごくごくわずかで、なにげにアカウント共有のインベントリの上限が3つ増えました。
[Guild Wars 2 Forum – Game Release Notes – Game Update Notes – January 10, 2017 ]

自分はHoT以降のマップ特有の収集アイテムを入れてたりするのだけれど、あんまり枠を増やしてまで入れたいのがないのよねぇ。

[GW2] まとめて分解

rusty-718800_1280

おそらく実装自体は大分前からされていて、自分が気が付かなかっただけではあると思う。

サルベージキットで右クリックすると…
gw472
レアリティのレベルごとにまとめて分解ができることを最近知りました!

一応分解の前にこれらのアイテムを分解するよ って聞いてきます。
gw474

これまで、サルベージキットを有効化(ダブルクリック)したあと、分解するアイテムを一つ一つ選んでいた手間を考えると・・・感動的だわw