[Crew] 2周年記念

The Crew™_20160511232523

少し前にUBI公式ツイッターで The Crewの2周年記念のリワード情報が出てた。

2014年12月~2015年1月か….ナニしてたっけ??

そんな時、役に立つのが無駄に続けてるblogですよ。
[ 2014年12月 – まみむめも ]
[ 2015年1月 – まみむめも ]

うむ。ちゃんとクルーはプレイしてたみたいなので、リワードのランボルギーニウラカンはもらえそう。

それにしても2年か・・・時が経つのは早いな。

[Crew] コーリングオールユニットが来てる?

The Crew™_20161129225415
今年のUBIのAAAタイトル「Watch Dogs 2」。日本では12月1日発売で、もう間も無くではあるが、くしくも同じUBIから同日発売の The Crew の第2弾追加パックが全くもって日の目を見ていない…。

確かに自分もWatchDogs2はすげぇ楽しみにしているが、Crewのほうも・・・ね。
もうちょっとプッシュしてやってくださいよ。UBIさん。公式ツイッターもWD2ばかりで「コーリングオールユニット」のコの字も出てないじゃないっすかー。

ま、それはそれとして、コーリングオールユニットが出る前に、久方ぶりにログインしてみようかな・・と思ったら
The Crew™_20161129225053
オープニングが変わって、メンテ中じゃないっすかー


30日深夜1時くらいまでメンテなのかー。

何気にクルーは世界同時発売だったと思うので、コーリングオールユニットも世界同時になるのかねー。

[ THE CREW – ザ クルー | CALLING ALL UNITS | Ubisoft ]

[TC] 第2回『トモチル愛国者の行事』

tc-2016-0914
11月24日より運営主催のイベントが始まりました。

本日より、運営サイト「トモチル愛国者の会」主催の期間限定ゲーム内イベント「資源採掘推進作戦」がスタートします。本日11月24日(木)~ 12月14日(水)までの期間中に下記に掲載されている目標を達成できた場合、貢献した同志全員に期間限定でコスチュームを配布させていただきます。是非この機会にご参加ください。

第2回『トモチル愛国者の行事』を本日より開催 / The second PTCA event is on now! | The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン) プレイヤーズインフォメーション | プレイステーション® オフィシャルサイト

「資源採掘推進作戦」の内容は期間中に「メタル」「石炭」「クリスタル」を採掘しまくるイベント。

資源200万個採掘をしたリワードとして「愛国者のリュック」が、個人で1,000個採掘した人に「愛国者の作業服」が配布される模様。

ptca_event_image

存外1,000個って結構大変だぞ。
一山で3つの資源が採掘できるので1,000個となると334箇所以上カンカンしなければいけない。

前回の人民復活作戦といい、トモチル運営のイベントはリワードハードルが高いように思う;;

[GW2] LivngStory シーズン3 エピソード3

2016-1116-dragonstructure-1024x576

Living Story シーズン3 エピソード3「A Crack in the Ice」のトレイラーが公開されました。

舞台は灼熱のEmber Bayから極寒のFrostgorge Soundへ。寒暖差激しいなぁ。
エピソード1,2と新マップが追加されたからエピソード3もFrostgorge Soundから拡張するマップになるかも…と思っていたが、トレイラーを見てるとFrostgorge Soundで見たことあるような風景がたくさん出てきてるのでFrostgorge Sound内でのストーリーになるのかな。

開始は11月21日(現地時間)から。



ちなみに11月15日~22日までの期間限定でGuild wars 2 : Heart of Thorns のクライアント価格が50%引きになっています。
Standard が US$ 24.99
DELUXE が US$ 37.49
です。

2016-1116-clip
[ Buy Guild Wars 2: Heart of Thorns Expansion ]

気になっている方は是非。

[PS4] SKYRIM 始めました。

2016-11-10-22-23-09

一応PC版をSteamセールの時に購入済みではあったが、序盤の序盤『わードラゴンがせめてきたー』ってところで放置してたので、改めてPS4版でプレイ開始です。

PS4版でもMODが使えるようだが、一応初プレイとなるので、バニラ状態でプレイしていく予定です。



なんとかかんとかドラゴンズリーチまでは来たが・・・なんか途中でやめる可能性大。

中世ファンタジーは決して嫌いではない。ウィッチャー3やドラゴンエイジ インクイジションとかは楽しめた。
プレイヤーキャラの方向性はプレイヤーと自由というところがSKYRIMの面白さのキモとはいうが、正直ある程度筋道を示してもらったほうがプレイしやすい。

手放しに自由度を楽しめないのは、たぶん自分が歳をとったのだからかなぁと思わないでも無い今日この頃。

[GW2] 出るならばらけてほしい

october-2012-concept-1
ハロウィンイベント期間中の トリック or トリート 袋開けをしていた時のヒトコマ



今年の袋は新しいスキンの武器も低確率で出るのだが

gw578

Nightwing が出過ぎだよ。

100個くらい開けた時にアタリが来たようで、間をおかずに出てきた。
後にも先にもレアが連発するようなアタリはこの時がだけだったなー。

どうせ出るなら、違うハロウィン武器が出てほしかったわー。