[PS4] Rise of The Tomb Raider
先日、おまとめパックを購入していたので、発売日に改めてPS Storeからダウンロード。
早速プレイしております。
相変わらずララ・クロフトの頑丈さというか、指の力すげぇと感嘆しつつ、山奥の村までたどり着いたところまでプレイしました。
先日まで前作をプレイしていたので、インプレッションは前作との比較の部分が多いですが…。
・サブクエストが増えた
メインミッションの他に特定のアチーブを目指すチャレンジや隠しパズル(?)のトゥームは前作にもありましたが、今回は味方キャラがお願いされるオプショナルミッション(サブクエスト)要素が増えました。
前回ではメインミッション以外での散策要素はほとんどなかったけれど、オプショナルミッションが増えたことで、一つのマップ内のギミックが多くなり、マップ内を散策する要素が増えました。
・クラフト要素が増えた
今回は弓矢をクラフトで作ることができます。万が一矢が尽きた場合も材料があればクラフトで補充が可能です。
トゥームレイダー難易度(ノーマル)ではホントに弾がきついのは序盤のみで、ある程度武器の改造ができる頃には弾薬系は余り気味ですが;;
そのほかに戦場に置いてあるものを利用して武器にしたり、戦略的にも幅が広がっています。
PS4版は先行発売されてたXboxOne版のDLC要素も加わった内容でカードやクレジットが最初からもっさり入手できるが、正直カードにどんな意味があるのかよく分からないですw
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