[MHW:IB] 序盤ランス 汎用装備 (継続プレイヤー編)

アイスボーン序盤から、既存の装備は火力不足・防御力不足で厳しい部分があります。

かといって序盤(?)で生産できる防具ではなかなか思ったようなスキルがつけられない・・。
とういうことでブラキディオスを倒した辺りで作成できるマスター防具と既存のβ・γ装備を組み合わせた汎用的なランス装備。

それなりに装飾品が揃っているのと、歴戦王を倒してγ装備が作成できてる既存プレイヤー向けではありますが…。

護石の箇所はフリーです。
特に耐性の必要ない時はランスでの火力スキルとなる守勢の護石を入れてますが、
氷やられや、水やられが厳し時は 属性やられを無効化する「耐属の護石」を、
睡眠耐性が必要な時は「耐眠の護石」を、毒が厳しい時は「耐毒の護石」を、
爆破やられが欲しい時は「耐爆の護石」と、
それぞれ対象のモンスターの特性に合わせて護石をチョイス。
アイスボーンからモンスターの状態異常がかなりキツクなっているので、耐性は非常に重要です。

武器スロット(Lv1x2つ)を使ってガード性能Lv5 にしてますが、武器スロットが無くともガード性能はLv3確保できます。

Lv4装飾品を使っているので、該当のものがねーよ。
って場合は、適当にガード性能や体力増強の付いているマスター装備をチョイスして、匠の代わりに剛刃や砥石でまかなうってのもいいかと思います。