[MHW] 龍脈石が出るイベントはいいね

MonsterHunterWorldMHW-その他

歴戦のイビルジョーは龍脈石が出やすいイベントということで、クエスト報酬枠に汚れた龍脈石や英雄の龍脈石が比較的出やすいです。

確かに出ることは出るのですが、これまで出ている、剣とか刃とかばかり、肝心の槍がやっぱりさっぱりでした。


さっぱりじゃなかったーー!!
出たー!念願の槍の龍脈石。しかも英雄のほう。

いやー、長かった。HR150も超えていて、槍の龍脈石は未実装で他の武器を使えとの暗示かと思いましたが、ようやくゲットできました。
これで何かの何かがアンロックされて、槍の龍脈石が出やすくなるでしょう。
(レウスの宝玉がそんな感じでした)



が、残念なことに、この歴戦のイビルジョーのイベントは土日のみのイベントで、月曜の朝には消えてしまいました。

来週金曜からのアステラ祭りで復活するようなので、それまでお預けですな。

それまで歴戦古龍をこなしていくので、また槍の龍脈石が出るといいなー。