[Dia3Ros] カナイのスコーン (両手斧)

doopsさんで気になる記事が。
[「Diablo III: Reaper of Souls」が発売4周年、KanaiのSkornが得られる期間限定イベントも実施中 « doope! 国内外のゲーム情報サイト ]

Chief Elder Kanaiと共に戦う期間限定イベントは、アドベンチャーモードのAct III“Ruins of Sescheron”にあるKanaiの玉座に“Kanai’s Stomping Grounds”のポータルが開くもので、リワードとして幻のような外観の両手斧Kanai’s Skorn(Transmogrification含む)が得られます。

え!そんなリワードあったっけ?

当ブログの過去ログを見てもそれっぽい記事はなし。
カナイさんの期間限定イベントに関しては記事を書いてましたが、特別リワードも何もなかったと思います。
[[D3ROS] モーモー・アポカリプス – まみむめも ]

記事を書いた当時は2016年で、昨年は完全にスルーしてたようなので、なにか変わっているかもしれません。
不死王の玉座まで行ってみます。….なにげに遠いんですよね;;

おや?何か玉座の隣に見慣れない宝箱が…


開けてみると、カナイのスコーン という両手斧の新しいスキンがドロップしました。


バーバリアンに持たせるとこんな感じの赤くもあもあーとした感じのスキンです。

doopsさんの記事によると昨年もあったようなので、きれいさっぱり見落としてましたわー。



ちなみにポータルに入った先は最初の記事の時同様、モーモー・アポカリプスで、牛を殲滅して、何事もないかのように終わります。