[MHW] 大剣装備 デザイン大剣汎用 (耳栓 抜刀 集中 匠 弱点特効 無属性強化)

MonsterHunterWorldMHW-大剣,MHW-装備

大剣でプレイしていると、DPSとしては溜め切りには劣るとはいえ、抜刀ころりんの従来スタイルを使うこともよくあって、デザイン大剣を使っていると抜刀一発目に会心が出にくいのが気になって、抜刀スキルも多少盛り込んだ装備構成を考えました。

武器スロットも使ってますが、武器スロには体力珠しか入れていないので、体力増強がいらない場合は、竜熱機関式以外でも利用は可能です。
・・・というか、無属性大剣は竜熱機関式で無問題だよな。

これで、抜刀切りはもちろん、真溜めまでの時間がない時に通常の溜め切りを溜めて撃つ際も会心が出やすくなった….ような気がする。