[MHW] 泥土の道でガンスへの道が開けそう

MonsterHunterWorldMHW-イベント

アステラ祭りで配信中のストリートファイター5リュウのなりきり装備を得るために必要なチケットが報酬のチャレンジクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」。

下位とはいえ、超巨大なボルボロスを狩猟するクエストではあるが、チャレンジクエストということで装備は決められたものの中から。
一番使い慣れたランスが無いので、あれこれ試行錯誤しながらプレイした結果…


ガンランス楽しくね?

と思い始めてきました。
ランスとガンランスは似て非なるものなので、これまでのプレイしてきたシリーズでもあまり積極的に使ってきませんでしたが、ガッチャガッチャ操作する感覚がなんか楽しくなってきました。
比較的ランスは操作形態がシンプルですが、ガンランスはボタンはもとより方向レバーのオンオフでも全く違う攻撃が出たりして、武器のギミックはもとより機械を操作してる感がとても好みです。

当初スト5のチケットを7枚集めるのだりぃと思っていましたが、ガンランスのおかげで「ちょっと気分転換にプレイしてみるか」の感じになっています。
下手はヘタなので、クリアタイム的にはBランクばかりでAはほとんど取れませんが;;
ま、プレイしてて楽しければいいんです。