[MHW] スト5 さくら装備

MonsterHunterWorldMHW-イベント

ストリートファイター5 のさくらのセット装備クエストが配信中。

チャレクエでは実際にさくら装備でレイア亜種を討伐するクエストなんだけれど..

発動してるスキルが微妙なんで、まー、大変。

一度ランスで行ったけれど、キツイ。
桜レイアはもともと肉質固めで弱点以外のところを突くと弾かれることが多いし、至近距離での翼バサァバックジャンプからのブレス攻撃は風圧耐性が無いと直撃確定なので、何気に苦労するモンスターなのよね。

なんとか倒して SFVチケットII を入手して工房へ必要素材の確認。

リュウの時は7枚必要だったチケットが4枚になったのはいいが、なにげ闘技場のレイアコインなんぞ要求するのね。

また、上位装備なので、色の変更も可能です。



セット装備は結局ネタの範疇なので、期間内に素材だけ集めておこうかなーくらいの気持ちです。