[GW] GuildWars オープンβ

GuildWarsGW-Oβ

1/10 20:00よりGuildWarsのオープンβスタートしました。

オープンとはいえβですので20:00~24:00までの4時間のみですのであまり時間は無駄にできません。
20060110a.jpg
オープンβテストにありがちなログインサーバ不調にならないかドキドキしつつも開始。
そんな懸念は要らずすんなりキャラ作成完了。

20060110b.jpg 20060110c.jpg
キャラメイク後にそれなりのサイズのダウンロードが・・・。

GWでは最初にすべてのデータをDLしてる訳ではなく初めて訪れたマップになった時など必要に応じて随時DLしてるようです。

20060110d.jpg 20060110e.jpg
20060110f.jpg
オープニング後に早速お使いイベント。
イベントに関係するNPCは目立つ「!」マークが付いているので分かり易いです。
また目的のNPCがいる場所へのマーカーもマップに表示されるので迷うことも皆無かと。
イベント内容についてはまだサブスキルを得る前後の所までしか進んでないのですが特定NPCに会う事の他に、指定のMobを倒したり、関係NPCの防衛なんかがありました。
この先まだまだありそうですし、飽きることは無いかと思います。

操作系に関して。
マウスクリックによる移動の他にキーボードWASDによる移動もあり。
マウスのみでも不都合はないのだけどマウスによる移動は視点移動も含めてもっさり気味なので、PvPも考えるとキーボードで移動できるようにならないと大変かも。
このもっさり感も比較的動きの軽いRF Onlineと比べてなのでEffectの設定次第でもっと快適になるのかも。

キャラクタは洋ゲーらしく濃い目。
キャラメイクで身長も調整できるのだけどデフォルトでは頭がやけに大きく感じたので作り直して一番高い身長にしたのだけど余り変わらず;;;
ネクロマンサーしか作ってないので他のJobではまともに見えるのかも?

あとはエモーションが豊富です。
全部は試してないのだけれど /dance は見物ですね。
ランダムに1アクションかと思いきや結構長いダンスをします。これを見てるだけでも楽しいかも。
楽器演奏のエモーションもあるので
20060110g.jpg
フルート関係のイベントで一緒に演奏のまねごとをしてみたり。。

サブジョブの方は一通り全部の取得イベントを回ってみましたがどれも一長一短で迷うね。
エレメンタリストもよかったのだけどエネルギー不足に陥りそうだったので結局はMonkに。

今日はサブジョブのクエストを一通りこなしてネクロマンサーの追加スキルの習得のクエスト中でタイムアップ。
Lvは4の中盤程度まで。4時間というのは長いようで結構短いね;;
明日はPT必須のクエストにも挑戦してみようかな。

GuildWars

疑問点メモ。
・倉庫どこー?
・追加インベントリバッグは、コレクターと交換する5個しか入らないミニバッグのみなのだろうか?

GuildWarsGW-Oβ

Posted by Asukalon