[GW] Oβ五日目

GuildWarsGW-Oβ

150Gの装備をそろえるためにちまちまお金稼ぎ。
製作材料も適当に分解で得られることもあるけれど買えるものは買っちゃったほうがいいのかも?

装備を整えつつ傭兵を雇ってクエストもこなしてみる。
敵が3,4匹同時に出てくることが多く、ソロではかなり厳しいが3,4人のPTだと楽勝。
アスカロン周辺から離れるクエストはPT組まないとかなり厳しいっぽいね。

23時をまわって残り一時間を切ったところでアリーナに初挑戦。
20060114a.jpg
アリーナは4vs4の対人戦。
ここは事前にPTを組んだりする必要は無く、ミッションを受け取った人でランダムにPT割り振りをさせられて赤組・青組に分かれて戦闘開始。
さすがに対人戦をメインとしてるゲームなだけに「スキル調整をしてミッション開始のボタンを押すだけ」と手軽に対人戦に参加できるのは嬉しい。
よりPTの連携を極める場合には、もっと先の町でPT登録型のアリーナがあったり、ギルドを組んだりするのだけど、手軽にスキルの使い勝手を見てみるとかはランダムアリーナでも十分で楽しい。

戦闘そのものは敵側を全滅させれば終わりという3分程度のもの。
PTの組み合わせ次第だけれどあっというまに全滅してしまうときもあれば、連勝することも少なくない。
まだ運によるところも多いけれど連勝できると嬉しいね。

Guild Wars

Guild Wars(ギルドウォーズ) Guild Wars(ギルドウォーズ)エヌ・シー・ジャパン 2006-01-20売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

GuildWarsGW-Oβ

Posted by Asukalon